[VineSeed:19575] Re: gnome-bluetooth upload確認

  • From: Takemikaduchi <bsyamato@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:19575] Re: gnome-bluetooth upload確認
  • Date: Thu, 31 Dec 2009 02:50:44 +0900
建御雷です。

(2009/12/31 0:42), Daisuke SUZUKI wrote:
> gnome-bluetooth は私はパッケージャではありません(babasakiさん
> だとおもいます)が、Vine Linux では現在 bluetooth マネージャと
> しては主に blueman を利用しています。
>
> 少なくとも昔の gnome-bluetooth はあまりよくなかったので、現状
> blueman を利用していますが、最近の gnome-bluetooth はよくなっ
> ていますか? (個人的な興味です)

しばらく更新していなかったパッケージのソースを入れ替えてビルドし、インス
トールし、画面(bluetooth-properties、bluetooth-wizard、bluetooth-
sendto)の表示とアップレットが起動していることを確かめた程度のことしかし
ておりません。
gnome-bluetooth-0.11.0-6vl5には画面を表示するための実行形式がなく、デー
タファイルとlibファイルしかなかったので、gnome-bluetooth-0.11.0-6vl5に比
べたら良くはなっていると思います。

動作検証については後日行う予定です。

> なお、一般論ですが、1年以上更新されていない&  rebuild できな
> い&  upstream は大きく更新されている ということなので、もし
> リプライがしばらくない場合は、updateしてもいいとは思います。
> ですが、メンテナ以外がアップデートするときはパッケージ構成は
> 変えないほうが良いと思います。

わかりました。gnome-bluetooth-libs-develについてはgnome-bluetooth-devel
に変更してリビルドしたものをputさせていただきます。

--
□■□
■ Yoji TOYODA (Takemikaduchi)