[VineSeed:20037] 相談:Takao Fonts につい て

  • From: Toshiharu Kudoh <toshi.kd2@xxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:20037] 相談:Takao Fonts につい て
  • Date: Thu, 11 Feb 2010 22:46:25 +0900
工藤です。

先日、Ubuntu Japanese Teamの小林さんを中心としたIPAフォントの派生フォントプロ
ジェクトが立ち上がりました。

Takao Fonts in Launchpad
https://launchpad.net/takao-fonts

ライセンスも IPA Font License v1.0 を継承していますし、
パッケージ化するのに特に大きな問題はないように思いますが、
一応putする前に確認しておきたいと思います。
# ライセンスの内容が何かとややこしいので。
# plusの予定でいます。

またパッケージ名ですが、
TrueType-takaofontでいこうかと考えていました。
# 現在mainにあるIPAフォントがTrueType-ipafontであるため。
ただ、中味がOpenTypeでTrueType-*と名付けるのも…と思いましたので、
名称についてもご意見をいただきたく思います。