[VineSeed:20190] Re: polkit-qt, KDE 関 連 (was RE: upload: attica, shared-desktop-ontologies, polkit-qt)

  • From: KATO Masashi <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:20190] Re: polkit-qt, KDE 関 連 (was RE: upload: attica, shared-desktop-ontologies, polkit-qt)
  • Date: Sat, 27 Feb 2010 17:13:37 +0900
加藤(大阪)です。

Thu, 11 Feb 2010 12:23:16 +0900 付
Ryoichi INAGAKIさんのメールより:

>   polkit-qt-0.95.1-1vl6.src.rpm

今野さんが書かれているのと同じ理由で、polkit-qt-0.95.1-1vl6.src.rpm がリ
ビルド出来ません。
(こちらの環境では、/usr/lib/qt-4.6.1/bin を手動でパスに加えるか、
polkit-qt-0.95.1-2vl6.src.rpm の polkit-qt.spec から ifarch x86_64 をは
ずせば(つまり Arch に関わらず PATH を追加すれば)リビルド出来る事は確認で
きています)

よろしければ更新お願いします。

また、polkit-qt-0.95.1 へのアップグレードに伴うものと思いますが、KDE
4.x 関連の依存に破綻が起きているようで、新規にインストールしようとすると
、以下のエラーが出てインストール出来ません。

# apt-get -s install kdebase kdebase-workspace kdebase-workspace-libs
パッケージリストを読みこんでいます... 完了
依存情報ツリーを作成しています... 完了
いくつかのパッケージをインストールすることができません。おそらく、
整合性のとれない状況を要求したか、(必要なパッケージがまだそろって
いなかったり、まだIncomingから移動されていない)不安定なディストリ
ビューションを使用していないでしょうか。
以下の情報がこの問題を解決するために役立つかもしれません:

以下のパッケージは解決できない依存関係を持っています:
  kdebase-workspace: 依存: libpolkit-qt-core.so.0
  kdebase-workspace-libs: 依存: libpolkit-qt-core.so.0
                          依存: libpolkit-qt-gui.so.0
E: 壊れたパッケージです

以上、よろしくお願いします。

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/
	http://www2.odn.ne.jp/add10/fluxbox/