[VineSeed:20201] [VineLinux:0922] [proposed-updates] samba 更 新

  • From: bts-vinelinux@xxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [VineSeed:20201] [VineLinux:0922] [proposed-updates] samba 更 新
  • Date: Sun, 28 Feb 2010 10:59:07 +0900
XXXXXXXX@XXXXXXXX wrote:

> (正)
> を"Bad User"にする)必要がありました。
どうなるかやってみました。
設定変更前は
Windowsネットワーク->ワークグループ
を開いた時点で
vine4.2のホストは見えますが、
vine5.1のホストだけ表示していません。

smb.confのどのセクションに追加するのか迷いながら
security = user
の近くに
map to guest = Bad User
追加しました。(smbd restart)
ご指示に従い
Windowsネットワーク->ワークグループ
を開くと
vine5.1ホストが見えました。
この次からが???なのですが、
ホスト名ダブルクリックで
共有名のhomesのみ表示しています。
そのhomesダブルクリックでsmb.conf変更前と同じエラー表示となってます。

この状態でWindows側からvine5.1ホストを開くと
ユーザー名+パスワード入力が無くなり、共有名のユーザー名を表示していませ
ん。
homesをエクスプローラーから開こうとしてもエラー表示となりました。
これでは使い勝手としては後退してます。

設定変更前なら
Windowsからvine5.1の接続とvine5.1からWindows+NASへの接続は問題ないよう
ですから
とりあえずは使える評価になりますが、
これ以上追求できないのなら、諦めるのも1つかなと思ってます。

== このレポートの詳細は以下の通りです ==

レポート ID  : 922
レポート URL : http://bts.vinelinux.org/guest.cgi?project=VineLinux&action=view_report&id=922

分類           : バグ
Vine ver.      : 5.0
関連パッケージ : なし
arch           : x86, x86_64, ppc
状態           : テスト中
優先度         : 中
重大度         : 普通
担当者         : tomop

# あなたが、このようなメッセージに無関係である場合には、
# 管理者 <Vine@xxxxxxxxxxxxx> までご連絡ください。

--
Bug Tracking System 影舞 0.8.8.
http://www.daifukuya.com/kagemai/