[VineSeed:20284] NEW(再): medit

  • From: Toshiharu Kudoh <toshi.kd2@xxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:20284] NEW(再): medit
  • Date: Fri, 5 Mar 2010 19:38:49 +0900
工藤です。

以下のパッケージを/VineSeedへputしました。

medit-0.10.0-1vl6.i686.rpm
medit-0.10.0-1vl6.src.rpm

新規パッケージです。
タブが使え、構文強調機能・正規表現等が使用できる比較的軽快なエディタです。
[wishes:0215]でLXDEのエディタをleafpadからmousepadにして欲しいという
要望がありましたが、mousepadにしてもxfceの関連コンポーネントが
幾つか導入されてしまうので、別の選択肢を模索していました。

meditだとnautilusやevince、xfceコンポーネント等に依存していないので
問題無いのではと考えています。
# 容量的には現時点でleafpadの10倍(約3M)ですが、
# 機能面を考えれば妥当なところではないでしょうか。

後は日本語化を進めれば、leafpadに代えてLXDEのエディタとして採用できるのではと
考えています。
plusでお願いします。