[VineSeed:20474] new: self-build-nautilus-dropbox

  • From: "IWAI, Masaharu" <iwaim.sub@xxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:20474] new: self-build-nautilus-dropbox
  • Date: Sat, 13 Mar 2010 05:38:58 +0900
岩井です。

ウェブサービス Dropbox を使うためのNautilus拡張をputしました。
self-build-nautilus-dropbox-0.6.1-1vl6.{src,noarch}.rpm
nautilus-dropbox自体はGPLですが、アーカイブに含まれている画像ファイル群が
GPLではなく、無断での配布ができないものとなっています。
そのためself-buildパッケージにしています。

また、Dropboxにアクセスするもの自体は別のプログラムで
初回起動時に~/.dropbox-dist以下にインストールされます。
つまり、パッケージをアンインストールしただけでは完全に削除はできません。
ご注意下さい。
って、今かいてて思ったけど、パッケージのアンインストール時に警告したりすべきですね。
また今度対応します。

生成されるPRMパッケージは
 - nautilus-dropbox
 - nautilus-dropbox-images-nonfree
として別けています。nautilus-dropbox側では「nautilus-dropbox-images == %{version}」を
Requiresさせており、-images-nonfreeではそれをProvidesしています。
だから、一応自由な画像を使えばリプレース可能にはしています。
# 用意してませんけれども。

--
いわい