[VineSeed:20629] [VineLinux:0956] Re:VLC プ レーヤ、Flashコンテンツな どで音がでません。

  • From: bts-vinelinux@xxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [VineSeed:20629] [VineLinux:0956] Re:VLC プ レーヤ、Flashコンテンツな どで音がでません。
  • Date: Fri, 2 Apr 2010 05:17:43 +0900
XXXXXXXX@XXXXXXXX wrote:

> 2月の半ばあたりからvlcやFlashなどで音が出なくなりました。様子を見ていたの
> ですが
> バグレポートなどが無いので自分の環境に固有の問題かと思いいろいろ試してい
> たところ
> puluseaudio,pulseaudio-esound-compat,pulseaudio-module-gconf,alsa-
> plugins-pulseaudio
> 上のパッケージを削除すると音がでるようになることがわかりました。
> その後、別の2台のPCにSeedをインストールして試してみましたがやはり上記のパ
> [...]

このレポートを報告した本人です。
本日VIA C7プロセッサの自作機に新規にVine5.1をインストールしてSynaptic
でSeedに上げてみたところ(apt-get dist-upgradeだとエラーになりupgrade
できなかったので)初期状態で音がでるようになってました。ご苦労さまで
す。

追伸 Seedにアップグレードしてから改めてSynapticでアップデートすると
下記のパッケージが破損パッケージとして報告され修復ができません。
kernel-module-alsa-driver#1.0.22.1_2.6.32_10vl6-1vl6
Collection of recent wireless drivers backported
このパッケージには、kernel-2.6.32-10vl6 用にビルドされた
最新の ALSA ドライババージョン 1.0.22.1 が収録されています。

宮崎隆一

== このレポートの詳細は以下の通りです ==

レポート ID  : 956
レポート URL : http://bts.vinelinux.org/guest.cgi?project=VineLinux&action=view_report&id=956

分類           : バグ
Vine ver.      : Seed
関連パッケージ : pluseaudio,pulseaudio-esound-compat,pulseaudio-module-gconf,alsa-plugins-pulseaudio
arch           : x86
状態           : 新規
優先度         : 中
重大度         : 普通
担当者         : 未定

# あなたが、このようなメッセージに無関係である場合には、
# 管理者 <Vine@xxxxxxxxxxxxx> までご連絡ください。

--
Bug Tracking System 影舞 0.8.8.
http://www.daifukuya.com/kagemai/