[VineSeed:20845] [VineLinux:0935] [proposed update] flim で現 在はインストールされなく なったmailcap.elがロードさ れてしまう

  • From: bts-vinelinux@xxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [VineSeed:20845] [VineLinux:0935] [proposed update] flim で現 在はインストールされなく なったmailcap.elがロードさ れてしまう
  • Date: Wed, 28 Apr 2010 22:11:51 +0900
XXXXXXXX@XXXXXXXX wrote:

> 以下、案内文の案。なんか日本語がうまく書けてない気がするので修正案も募集
> 中。
> ----------------------------
> 現在のflimは、開発元の意図としてmailcap.elをインストールしないものです
> が、Vine Linux 5.1用のemacsパッケージの現在の仕様では、バイトコンパイル前
> のmailcap.elがロードパスに含まれていました。
> そのため、一部のEmacs Lispが正常に使えないという問題がありました。
>
> 今回の更新では、RPMパッケージからmailcap.elを削除し、このバグを解決しま
> [...]

案内文だけちょっと修正してみました。(案2)
既に開発元でも利用を推奨していない mailcap.elが、Emacs の
ロードパスに含まれる形でインストールされることにより、一部の
Emacs Lispが正常に使用できなくなる不具合を修正します。

今回の更新により mailcap.el は削除されます。

なんて感じでどうでしょうか。(一部推測による文言も含みますが)

ハラダ

== このレポートの詳細は以下の通りです ==

レポート ID  : 935
レポート URL : http://bts.vinelinux.org/guest.cgi?project=VineLinux&action=view_report&id=935

分類           : バグ
Vine ver.      : 5.1
関連パッケージ : flim-1.14.9-1
状態           : テスト中
優先度         : 中
重大度         : 普通
担当者         : 未定

# あなたが、このようなメッセージに無関係である場合には、
# 管理者 <Vine@xxxxxxxxxxxxx> までご連絡ください。

--
Bug Tracking System 影舞 0.8.8.
http://www.daifukuya.com/kagemai/