[VineSeed:21096] TestPkg: wicd

  • From: Toshiharu Kudoh <toshi.kd2@xxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:21096] TestPkg: wicd
  • Date: Mon, 31 May 2010 21:04:20 +0900
工藤です。

wicdパッケージをTestPkgとしてputしようと考えています。

wicd - home
http://wicd.sourceforge.net/

wcidは有線・無線対応のネットワークマネージャです。
http://bts.vinelinux.org/guest.cgi?action=view_report&id=199&project=wishes
wishes:199にあったものへの対応ですが、使用感としては機能も充実しており、評判もよ
いようです。

ただ、私の作成したパッケージでは現在のところrootでしか完全に機能しないという大問
題があります(一般ユーザでは管理者権限でdaemonの再起動が必須になります)。週末に
調べていてdaemonの設定、もしくはdbusの設定に問題があるようなことまでは判りました
が、それ以上は見当がついていません。

そこで、皆様に弄っていただきたいと思います。申し訳ありませんが、テストをお願いし
たいと思います。
本日中にはputするつもりです。