[VineSeed:21178] upload: nmap

  • From: Takemikaduchi <bsyamato@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:21178] upload: nmap
  • Date: Fri, 11 Jun 2010 09:26:46 +0900
建御雷です。

以下のパッケージを VineSeed に put しました。

nmap-5.21-1vl6.{src,i686,ppc,x86_64}.rpm
nmap-frontend-5.21-1vl6.{i686,ppc,x86_64}.rpm
 - new upstream release
 - add BuildRequires: openssl-devel, lua-devel
 - fix %files to add ncat and ndiff

VineSeed x86_64 環境にて、libpcap の so ver が変更された際に nmap がリビ
ルドされていなかったため、nmap(nmap-4.76-1vl5) をインストールしようと
した際に以下のメッセージが表示され、インストールできない状態となっており
ました。

 # apt-get install nmap
 パッケージリストを読みこんでいます...
 依存情報ツリーを作成しています...
 いくつかのパッケージをインストールすることができません。おそらく、
 整合性のとれない状況を要求したか、(必要なパッケージがまだそろって
 いなかったり、まだIncomingから移動されていない)不安定なディストリ
 ビューションを使用していないでしょうか。

 単純な操作だけを行った時に、パッケージがインストール
 できない場合は、バグリポートしてください。
 以下の情報がこの問題を解決するために役立つかもしれません:

 以下のパッケージは解決できない依存関係を持っています:
   nmap: 依存: libpcap.so.1.0.0()(64bit) それをインストールすることがで
きません
 E: 壊れたパッケージです

この問題の解決と、nmap-5.21 がリリースされておりしたので、ソース変更も行
いました。

□■□
■ Yoji TOYODA (Takemikaduchi)
□ GnuPG Fingerprint = DCAA 7D3F F44E 3F96 63CD  B834 52E2 B982 8616 2E6D