[VineSeed:21352] [VineLinux:1015] kde 3.5.10 にアップデート出来ま せん

  • From: bts-vinelinux@xxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [VineSeed:21352] [VineLinux:1015] kde 3.5.10 にアップデート出来ま せん
  • Date: Wed, 7 Jul 2010 22:24:35 +0900
XXXXXXXX@XXXXXXXX wrote:

> [...]
>
> 「いくつかのパッケージをインストールすることができません。おそらく、
> 整合性のとれない状況を要求したか、(必要なパッケージがまだそろって
> いなかったり、まだIncomingから移動されていない)不安定なディストリ
> ビューションを使用していないでしょうか。
>
> 単純な操作だけを行った時に、パッケージがインストール
> できない場合は、バグリポートしてください。
> 以下の情報がこの問題を解決するために役立つかもしれません:
>
> 以下のパッケージは解決できない依存関係を持っています:
>   task-kde: 依存: kde-setings-kdm それをインストールすることができません

Requires: kde-settings-kdm とすべきところを kde-setings-kdm と記述して
いたため、
依存性が解決できないエラーが発生していました。Requires: を修正したもの
を put しました。

しかしながら、x86_64 版の KDE 3.5.10 はまだビルドが済んでおらず、
リポジトリに存在しないようです。もうしばらくお待ちいただければと思いま
す。

> また、kde-settingsは3.5ではなく4.4なのでdist-upgradeして良いのかどうか判
> 断出来ません。

kde-settings-4.4 は KDE 3.5.10 と KDE 4.4.x との間で共用するパッケージ
になります。
バージョン表記が紛らわしいですが、KDE 3.5.10 からは必要となりますので、
併せてインストールしてください。

== このレポートの詳細は以下の通りです ==

レポート ID  : 1015
レポート URL : http://bts.vinelinux.org/guest.cgi?project=VineLinux&action=view_report&id=1015

分類           : バグ
Vine ver.      : 5.1
関連パッケージ : なし
arch           : x86_64
状態           : 新規
優先度         : 中
重大度         : 普通
担当者         : 未定

# あなたが、このようなメッセージに無関係である場合には、
# 管理者 <Vine@xxxxxxxxxxxxx> までご連絡ください。

--
Bug Tracking System 影舞 0.8.8.
http://www.daifukuya.com/kagemai/