[VineSeed:21516] [VinePlus/5] NEW: texworks

  • From: Munehiro Yamamoto <munepi@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:21516] [VinePlus/5] NEW: texworks
  • Date: Thu, 12 Aug 2010 15:18:10 +0900
山本@千葉です。

/VinePlus/5 へ
  texworks-0.2.3-1vl5.{i386,x86_64,src}.rpm
を put しました。

texworks は新規パッケージです。
TeX works
http://tug.org/texworks/

TeX ドキュメント制作のための総合環境

TeXworks は TeX (LaTeX, ConTeXt, etc) ドキュメント制作のための総合環境です。
ユニコードベースで編集する TeX に特化したエディタに、
PDF プレビュアーが統合されており、不慣れな非技術系のユーザへの
簡潔で操作しやすいインタフェースを備えています。

TeXworks を利用するためには、TeX 環境が必要です。

Vine Linux 向けに pdfplatex と pdfeplatex, pbibtex, mendex を
エンジンリストに追加しております(texworks-0.2.3-ptex-vine.patch)。
pdf{,e}platex は、platex でタイプセットした後
dvipdfmx 経由 pdf へ変換するスクリプトにしております。

以上、どうぞ宜しくお願いいたします。

山本 宗宏
GPG Key ID: 0x7637A1D1
GPG Key Fingerprint: 570B C7E6 E5F3 E14F 0898  3EB8 8ECC 8310 7637 A1D1