[VineSeed:21650] [wishes:0258] vine-app- install の挙動の変更

  • From: bts-vinelinux@xxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [VineSeed:21650] [wishes:0258] vine-app- install の挙動の変更
  • Date: Mon, 30 Aug 2010 23:49:44 +0900
XXXXXXXX@XXXXXXXX wrote:

要望の登録、ありがとうございます。

> ポップアップウインドウの生成ではなく、vine-app-install内に進捗を表示する
> か、難しい場合はデフォルトフォーカスの変更を頂けると助かります。

確かにデフォルトのボタンがキャンセルなのは不親切ですね。

ですが、プログレスバーの表示には zenity を使っていて、
これにデフォルトのフォーカスを変更するようなオプションが
無いので、フォーカス変更というのは簡単では無さそうです。

プログレスバーを vine-app-install 側で表示については、
self-build や install-assisg 系のパッケージは、
synaptic 経由や apt-get コマンドからもインストールされる
前提なので、全ての仕組みで共有できるような仕組みを用意
する必要があります。

ですがプログレスバーをまとめて表示する、というのは
面白そうな提案ですので、Vine 6 向けに改良する際の検討事項
とさせてくだい。

とりあえず現状では、他のアプリをインストール中(特に
self-build や isntall-assist もの)は、極力他の作業を
避けるようにしてもらえると助かります。

> また、自分もtask-all-codecsをビルド中にいくつかを誤ってキャンセルしてし
> まったのですが、途中のいくつかをキャンセルした場合、そのままビルドを続け
> ても問題ないものなのでしょうか?

キャンセルしてしまったものにもよりますが、まずは気になる
パッケージのアンインストールと再インストールを実行してみて、
動作に問題が無いか確認してみてください。

要望自体は今後検討しますので、保留にしておきます。

ハラダ

== このレポートの詳細は以下の通りです ==

レポート ID  : 258
レポート URL : http://bts.vinelinux.org/guest.cgi?project=wishes&action=view_report&id=258

Vine ver. : 5.1
arch      : x86, x86_64, ppc
状態      : 保留
優先度    : 中
重大度    : 普通
担当者    : 未定

# あなたが、このようなメッセージに無関係である場合には、
# 管理者 <Vine@xxxxxxxxxxxxx> までご連絡ください。

--
Bug Tracking System 影舞 0.8.8.
http://www.daifukuya.com/kagemai/