[VineSeed:21689] Re: upload:cvs2svn,silvercity,vim

  • From: KATO Masashi <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:21689] Re: upload:cvs2svn,silvercity,vim
  • Date: Mon, 6 Sep 2010 03:26:47 +0900
加藤です。

少し日にちが空いてしまってますが、vim 関連なので、ここの付けさせてもらい
ます。

Sat, 20 Mar 2010 00:44:06 +0900 付
Shu KONNOさんのメールより引用:

> vim-7.2.148-1vl6.src.rpm

version は vim-7.2.148-2vl6 ですが、vim-huge をインストールした
時、/etc/alternative/vi(m) が更新されない為、下位グレードの vi(m) が呼び
出されてしまいます。同じ理由で、vim-huge しかインストールされてない時
は、vi(m) コマンドが「コマンドが見つかりませ」エラーになります。
これは、"%post huge" が抜けてるせいではないかと思えます。

又、こちらでリビルドした時、vim-tiny の configure で C compiler が見つか
らない旨のエラーが出て、リビルドできませんでした。
spec をざっと見たところ、vim-tiny の %configure だけ、少し違ってるようで
す。

以上二箇所を、添付しました差分で修正した所、リビルドも通り、
/etc/alternatives 以下の更新も正常に行われるようになりました。
ご検討の上、可能ならアップデートをお願いします。

なお、Vine 5.1 の vim でも、同様に vim-huge しかインストールされていない
状態では not found エラーが出て、ちょっとまずい状態だと思われますので、
proposed-updates の検討をお願いします。

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/
	http://www2.odn.ne.jp/add10/fluxbox/