[VineSeed:22241] Re: [VineSeed:22240] Re: 第27回 定例IRCミーテ ィング 議事録

  • From: "IWAI, Masaharu" <iwaim.sub@xxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:22241] Re: [VineSeed:22240] Re: 第27回 定例IRCミーテ ィング 議事録
  • Date: Sun, 5 Dec 2010 18:32:45 +0900
岩井です。

2010年12月5日18:27 Tomohiro 'Tomo-p' KATO <tomop@xxxxxxxxxxxxx>:
> ・(anonymousを含む)全ユーザが最初にHTTP認証を行う必要がある
> ・anonymous以外のユーザは認証後に「ログイン」アンカーをクリックする必要がある
>
> という面倒臭さが残ります。

我々はいいとしても、anonymousで認証ダイアログが出てしまうというのは
結構残念な結果になる気がします。そこで報告を諦めるとか。

ということで、MantisBT側はそのまま使って、Tracとかからは
mod_auth_mysqlなどを使ってMantisBTのDBにアクセスするという
方向がいいんじゃないでしょうか。

とりあえず、MantisBTでユーザ名とパスワードが入っている場所と
パスワードの格納方法は判明したので、あとは何とでもできる感じだと思う。

--
いわい