[VineSeed:22367] [相談] /VinePlus/5 へ texlive 一式を put に関するご相談

  • From: Munehiro Yamamoto <munepi@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:22367] [相談] /VinePlus/5 へ texlive 一式を put に関するご相談
  • Date: Sat, 1 Jan 2011 08:19:50 +0900
山本@千葉です。

明けましておめでとうございます。
本年も Vine Linux をどうぞ宜しくお願い致します。

さて、/VinePlus/5 へ texlive 一式を put する準備ができましたが、
いくつか気にしていることがございます。

texlive-vl.spec などに Conflicts: tetex をしています。
# tetex は main カテゴリに属するパッケージです。
このような main カテゴリのパッケージを
完全に置き換えてしまうような plus パッケージは、
存在してもよいのでしょうか?
そもそも main カテゴリのパッケージを plus カテゴリのパッケージが
Conflicts してもよいのでしょうか?
もちろん、texlive 関連パッケージを入れない限り、
tetex 関連パッケージに影響がでないように配慮しております。

もしtexlive を put したら、
他の VinePlus のパッケージたちにも依存関係で少しだけ影響があります。
# apt-cache whatdepends tetex
のリストから出てくる lyx asymptote latex2html などは、
Requires: tetex をはずすなどの対応をしないと、
texlive で使えないと思います。

何かコメント・ご意見などありましたら、お願い致します。

--
山本 宗宏 Munehiro "munepi" Yamamoto <munepi@xxxxxxxxxxxxx>
GPG Key ID: 0xC24B55FD