[VineSeed:22535] 第28回 定例IRC ミーティング 議事録

  • From: Munehiro Yamamoto <munepi@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:22535] 第28回 定例IRC ミーティング 議事録
  • Date: Wed, 26 Jan 2011 01:59:41 +0900
山本@千葉です。

2011-01-08 に開催されました
第 28 回 #Vine 定例 IRC 会議
http://trac.vinelinux.org/wiki/MonthlyIrcMeeting/28th
の議事録が、VineSeed ML にまだ配信されておりませんでしたので、
配信致します。

議事録
議題 1. Vine 6/VineSeed の openssl を 1.0.x 系に update したい

 1. 基本的には openssl 1.0.0x 系に更新する
 2. 互換パッケージとして openssl098 を用意する
 3. openssl-perl の perl(WWW::Curl::Easy) への依存は、tsget を -x and/or doc 行きとして当面回避する
  * -x だけでは依存回避できなかったので doc 行き
  * perl(WWW::Curl::Easy) が VineSeed に用意された時点で復活させる
 4. 問題が出たパッケージはメンバーの総力を結集してちまちま直す

議題 2. BTS置き換え

 1. trac/svnとのアカウント連動はmod_auth_mysqlでmantisのDBを参照する
 2. [wiki:bts/replace2011]に移行手順をまとめる (tomop)
 3. 移行手順のまとめとimport scriptの修正が完了したら、日時を決めてアナウンス

議題 3. setimeの置き換え

(議事録がまだ記載されておりません)

議題 4. ja_JP.UTF-8 or ja_JP.utf8

 1. 今後、glibc に追従し、ja_JP.utf8 で行く
 2. まず、vim を ja_JP.utf8 or ja_JP.UTF-8 のいずれでも問題ないように修正
 3. その put が終わった後、gdm3 への修正を revert
 4. 今後、ja_JP.utf8 で問題のあるアプリケーションを見つけたら、同様に修正

以上です。

--
山本 宗宏 Munehiro "munepi" Yamamoto <munepi@xxxxxxxxxxxxx>
GPG Key ID: 0xC24B55FD