[VineSeed:22833] [wishes:0273] 次期メジャー バージョンアップでEmacsの かな漢字変換ソフトをデフォ ルトをeggからSCIMまたは mozc にして欲しい

  • From: bts-vinelinux@xxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [VineSeed:22833] [wishes:0273] 次期メジャー バージョンアップでEmacsの かな漢字変換ソフトをデフォ ルトをeggからSCIMまたは mozc にして欲しい
  • Date: Sun, 20 Mar 2011 19:09:43 +0900
XXXXXXXX@XXXXXXXX wrote:

次期バージョンアップで、Emacsのかな漢字変換ソフト(FEP)をeggから
SCIMか、mozcに変更して頂きたいでのすが技術的に無理な相談でしょう
か?

http://vinelinux.org/manuals/gnome-basic.html#input-ja

にて、Shift+SpaceでEmacsでSCIMが使えるかのような記述が有りますが
初心者にはあれを信じ込んで、実際に出来ないと、当方のようにユーザ
ーMLで質問することになってしまいます。

VineLinuxのEmacsは微に入り細に渡って、日本語化が施されて居り、快
適に使えると思うのですが、せっかくの環境がFep一つで、今ひとつ、
初心者ユーザーの増えない障壁になっているような気がしてなりません
LeafPadやgditの方にユーザーが流れていくのは残念です(実際何人か知
って居ります)。デフォルトでFepとEmacsの設定が終わらせた状態にす
るのに、それほどの手間がかかるとも思えないのですが・・・。もし当
方の技術的未熟さからくる各種問題点が有るのかも知れませんが、そう
したら、

http://vinelinux.org/manuals/gnome-basic.html#input-ja

のドキュメントの方を書き換えて頂きたいです。

== このレポートの詳細は以下の通りです ==

レポート ID  : 273
レポート URL : http://bts.vinelinux.org/guest.cgi?project=wishes&action=view_report&id=273

Vine ver.      : Seed
関連パッケージ : scim-bridge-el(SCIM)又はscim-mozc(Mozc)
状態           : 新規
優先度         : 中
重大度         : 普通
担当者         : 未定

# あなたが、このようなメッセージに無関係である場合には、
# 管理者 <Vine@xxxxxxxxxxxxx> までご連絡ください。

--
Bug Tracking System 影舞 0.8.8.
http://www.daifukuya.com/kagemai/