[VineSeed:23296] [VineLinux:1128] synaptic で再読み込みボタン を押すとクラッシュする

  • From: bts-vinelinux@xxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [VineSeed:23296] [VineLinux:1128] synaptic で再読み込みボタン を押すとクラッシュする
  • Date: Mon, 2 May 2011 15:53:25 +0900
XXXXXXXX@XXXXXXXX wrote:

> 昨日までは正常だったのですが今日になってsynapticでアップデートしようと
> 再読み込みボタンを押すとリスト?をダウンロードし終わったタイミングで
> synapticがクラッシュするようになりました。

現象を確認しました。

> のように下から5行目から3行見慣れない表示がでるようになりますがrpm --
> rebuilddb
> すると正常に戻ります。

へんなlockがのこっていたのが原因ですが、1回目で解消されて
2回目ではもう表示はでないと思います。(手元ではそうでした)
# 場合によってはlockが残ってしまう場合もあるかもしれません。

> 多分昨日のaptの更新が原因だと思うのですがよろしくお願いします。

apt の更新が原因でした。
新しい apt で rebuild することで解消しましたので、-15 として
upload したいとおもいます。

== このレポートの詳細は以下の通りです ==

レポート ID  : 1128
レポート URL : http://bts.vinelinux.org/guest.cgi?project=VineLinux&action=view_report&id=1128

分類           : バグ
バージョン     : VineSeed
関連パッケージ : synaptic,apt
arch           : x86
状態           : 新規
優先度         : 中
重大度         : 普通
担当者         : daisuke

# あなたが、このようなメッセージに無関係である場合には、
# 管理者 <Vine@xxxxxxxxxxxxx> までご連絡ください。

--
Bug Tracking System 影舞 0.8.8.
http://www.daifukuya.com/kagemai/