[VineSeed:023930] firefox の更新ポリシーについて

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:023930] firefox の更新ポリシーについて
  • Date: Mon, 15 Aug 2011 22:05:04 +0900
鈴木です。

安定バージョン (Vine Linux 6)における firefox の更新ポリシー
についてですが、これまでも基本的には version 更新で対応する
ことにしてきましたが、今後もこれを拡大し 5 -> 6 -> 7 と更新
していくことにしたいと思います。

Mozilla の更新ポリシーもセキュリティ/バグフィックスを含めて
原則としてバージョンアップでのみ対応するということになりまし
たので、これに対応するためというのが大きな理由の一つです。
また、高速なリリースサイクルに対応するため、Vine Linux 6 に
いれた firefox からは xulrunnerを内蔵しており、他のコンポー
ネントに影響をあたえることなく更新ができるようになっています。
(通常の更新どおり errata を発行しての更新となります)

直近では Firefox 6 のリリースが迫っておりますので、このポリ
シーでリリースしたいと思います。

--
Daisuke SUZUKI | daisuke@{linux.or.jp,dicey.org,vinecaves.com}
GnuPG Fingerprint = A03C F34B 830F FFA2 A8D0  48BF 412C 29B8 C979 4DCB