[VineSeed:025084] [VineLinux:1286] gimp パッケージの Mimetype

  • From: bts-vinelinux@xxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [VineSeed:025084] [VineLinux:1286] gimp パッケージの Mimetype
  • Date: Sat, 05 May 2012 17:16:37 +0900
XXXXXXXX@XXXXXXXX wrote:

mkato です。

自分も PDF を gimp で開く機会はまず無いと思いますが、個人的
に必要かどうか以前に、gimp が「PDF や POSTSCRIPT をインポー
トする機能を持っている」という事実があります。
これは自然発生的に gimp に加えられた機能ではなく、「PDF や
POSTSCRIPT を画像化したい」という要求がまず何処かにあり、
gimp 開発者がそれを妥当な要求として取り入れた結果であるはず
です。

つまり、あなたや自分がどう思うかに関わらず、「PDF や
POSTSCRIPT を gimp で開く」事を必要としている人が、何処かに
必ずいるという事ではないでしょうか。
「その機能」を必要とする人が居て、gimp が「その機能」を持つ
に至ったのなら、 desktop ファイルがそれに対応するのも、又、
至極自然な流れだと思えます。

以上から、この件は「バグ」には相当しないと思われますので、
却下とさせて頂きます。

> 時々何かのタイミングでデフォルトのアプリケーションが gimp になってし
> まって、
> 困ることがあります。

これは又別の問題ですね。
「[wishes:0302] PDF  ファイルのデフォルトのアプリケーショ
ン」でも語られ、回避方法も検討され、既に却下済みですので、再
インストール後も再現するようでしたら、新規に別のバグとして報
告して下さい。
その際には、お手数ですができるだけ正確な「再現条件」をお書き
下さい。パッケージャさんの方でも、再現しないバグには対処のし
ようがありませんので、宜しくお願いします。

== このレポートの詳細は以下の通りです ==

レポート ID  : 1286
レポート URL : http://bts.vinelinux.org/guest.cgi?project=VineLinux&action=view_report&id=1286

分類           : バグ
バージョン     : VineSeed
関連パッケージ : gimp
状態           : 却下
優先度         : 中
重大度         : 普通
担当者         : 未定

# あなたが、このようなメッセージに無関係である場合には、
# 管理者 <Vine@xxxxxxxxxxxxx> までご連絡ください。

--
Bug Tracking System 影舞 0.8.8.
http://www.daifukuya.com/kagemai/