[VineSeed:025455] [VineLinux:1313] インストーラ表示言語を英語にすると、日本語環境をインストールできない

  • From: bts-vinelinux@xxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [VineSeed:025455] [VineLinux:1313] インストーラ表示言語を英語にすると、日本語環境をインストールできない
  • Date: Thu, 12 Jul 2012 15:51:02 +0900
XXXXXXXX@XXXXXXXX wrote:

fallback モードで英語でインストールすると英語がデフォルトになります。
GDMでのログイン時に言語を選べるはずですので、そちらで変更してください。

Bootメニューで最初からテキストインストールを選んだ場合には、インス
トールする言語を選んだあとに、デフォルトの言語を選択できます。

> Vine 6.1β2をクリーンインストールしました。(HDDはその都度フォーマット)
>

> 旧型のPCではインストーラのXが起動せず、文字画面でのインストールになりまし
> た。
> しかも日本語表示が「■」となるため、インストーラの表示言語は英語を選びま
> した。
> インストール途中で出る言語の選択は日本語だけを(*)にして、英語は( )にしま
> した。
> しかしインストールが完了して起動・ログインすると、GNOMEが英語環境になって
> しまっています。

> [...]

== このレポートの詳細は以下の通りです ==

レポート ID  : 1313
レポート URL : http://bts.vinelinux.org/guest.cgi?project=VineLinux&action=view_report&id=1313

分類           : バグ
バージョン     : Vine-6.0
関連パッケージ : Vine6.1β2 インストーラ
arch           : x86
状態           : 新規
優先度         : 中
重大度         : 普通
担当者         : 未定

# あなたが、このようなメッセージに無関係である場合には、
# 管理者 <Vine@xxxxxxxxxxxxx> までご連絡ください。

--
Bug Tracking System 影舞 0.8.8.
http://www.daifukuya.com/kagemai/