[VineSeed:025520] [VineLinux:1310] xorg-x11- drv-intel(proposed- update:SundayBrifge) 作動不良

  • From: bts-vinelinux@xxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [VineSeed:025520] [VineLinux:1310] xorg-x11- drv-intel(proposed- update:SundayBrifge) 作動不良
  • Date: Wed, 18 Jul 2012 16:56:33 +0900
XXXXXXXX@XXXXXXXX wrote:

> 現状では 2.17.0 で SandyBridge の DRI を無効にする方向を
> 考えています。

これはこちらでは(個人的には)、特に差支えはありません。

> なお、以下のパッケージを 6.1 に取り込むかどうかは分からない
> のですが、一度お試しいただけますでしょうか?
> http://beta.vinelinux.org/x/
> xorg-x11-drv-intel-2.19.0-4vl6 です。

X のターミナルエミュレータ上で、上記パッケージを rpm -U(hv) で
アップグレードインストール後、X のセッションからログアウトした
途端に、画面が真っ黒になりました。
(グラフィカルログインしているので、本来ならここで GDM のログイ
ン画面に戻る所です)
そこで、Ctrl + Alt + F2 や Ctrl + Alt + Del を押したのですが
仮想コンソールに降りることも出来ず(実際には働いていたのかもし
れませんが、全くの無表示です)、リブートもできませんでした。

(止むを得ず電源スイッチを押したら、シャットダウンシーケンスが実
行されたようで、何行かのそれらしいログが一瞬表示された後、無事
シャットダウンできたようです。
再起動時に fsck は働かなかったようですので、一応正常終了は出来
ていたのだと思います)

== このレポートの詳細は以下の通りです ==

レポート ID  : 1310
レポート URL : http://bts.vinelinux.org/guest.cgi?project=VineLinux&action=view_report&id=1310

分類           : バグ
バージョン     : Vine-6.0
関連パッケージ : xorg-x11-drv-intel-2.17.0-5vl6
arch           : x86_64
状態           : 割当済み
優先度         : 中
重大度         : 普通
担当者         : 未定

# あなたが、このようなメッセージに無関係である場合には、
# 管理者 <Vine@xxxxxxxxxxxxx> までご連絡ください。

--
Bug Tracking System 影舞 0.8.8.
http://www.daifukuya.com/kagemai/