[VineSeed:026553] Re: TestPkg : libtasn1 3.4/gnutls 3.2.10

  • From: "IWAI, Masaharu" <iwaim.sub@xxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:026553] Re: TestPkg : libtasn1 3.4/gnutls 3.2.10
  • Date: Sat, 8 Feb 2014 01:06:08 +0900
岩井です。

aptで以下のようになりました。何故だろう?

$ sudo apt-get dist-upgrade -dy
パッケージリストを読みこんでいます... 完了
依存情報ツリーを作成しています... 完了
アップグレードパッケージを検出しています... 完了
以下のパッケージがアップグレードされます:
  compat32-libtasn1.32bit gnutls gnutls-devel libtasn1 libtasn1-devel
以下のパッケージが削除されます:
  compat32-gnutls-devel.32bit
以下のパッケージが新たにインストールされます:
  compat32-gmp.32bit compat32-gnutls2.32bit compat32-libtasn1_214.32bit
  gnutls2 libtasn1_214
以下のパッケージは保留されます:
  compat32-gnutls.32bit
アップグレード: 5 個, 新規インストール: 5 個, 削除: 1 個, 保留: 1 個
0B/3209kB のアーカイブを取得する必要があります。
展開後に 4300kB のディスク容量が追加消費されます。
パッケージの取得が完了しました。(取得のみのモードです)
$ sudo apt-get install compat32-gnutls
パッケージリストを読みこんでいます... 完了
依存情報ツリーを作成しています... 完了
'compat32-gnutls' として compat32-gnutls.32bit を選択しました
いくつかのパッケージをインストールすることができません。おそらく、
整合性のとれない状況を要求したか、(必要なパッケージがまだそろって
いなかったり、まだIncomingから移動されていない)不安定なディストリ
ビューションを使用していないでしょうか。

単純な操作だけを行った時に、パッケージがインストール
できない場合は、バグリポートしてください。
以下の情報がこの問題を解決するために役立つかもしれません:

以下のパッケージは解決できない依存関係を持っています:
  compat32-gnutls.32bit: 依存: libhogweed.so.2 それをインストールすることができません
                         依存: libnettle.so.4 それをインストールすることができません
E: 壊れたパッケージです
$ rpm -q nettle
nettle-2.7.1-1vl7.x86_64
$ sudo apt-get install libnettle.so.4
パッケージリストを読みこんでいます... 完了
依存情報ツリーを作成しています... 完了
パッケージ libnettle.so.4 はデータベースには存在しますが、利用可能なバージョン
が存在しません。パッケージの依存が指定されているのにアップロードされてい
ない、既に廃止されている、sources.list で指定されたリポジトリに存在しない、
といった状況が考えられます。
E: パッケージ libnettle.so.4 はインストールすることができません
$

2014年2月6日 15:53 Satoshi IWAMOTO <satoshi.iwamoto@xxxxxxxxxxx>:

>  いわもとです。
>
>  libtasn1-3.4-1vl7, gnutls-3.2.10-2vl7 を
>  VineSeed TestPkg に put しました。
>
>  また移行パッケージの、
>  libtasn1_214-2.14-1vl7, gnutls2-2.12.23-2vl7 も
>  同じく put してあります。
>
>  問題無いようでしたら、VineSeed 本体に入れます。
>  テストお願いしたく、よろしくお願いします。
>
> --
> Satoshi IWAMOTO <satoshi.iwamoto@xxxxxxxxxxx>

いわい