[VineSeed:028818] Re: vine-users MLのサーバーが不調だと思います

  • From: 田中 秀知 <hidetomo@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:028818] Re: vine-users MLのサーバーが不調だと思います
  • Date: Sun, 6 May 2018 20:26:34 +0900
田中です。

羽根様、鈴木様、このスレッドについて、
投稿していただいて、ありがとうございます。

とりあえずDISKは空けましたが、もう限界でまた近いうちに足りな
くなるのは目に見えているため、現在ホストしているサーバ
(listserv.linux.or.jp)から引っ越しを検討しています。
どうするか未定ですし、作業するめどもいまのところたっていません。

とりあえずDISKは空けていただいたとの事で、ありがとうございます。
その後、サーバの引越しとか めどがたっていない状態なのですね。

進行中の話題は主に slackで話をしていますのでご参加おまちしています。

進行中の話題というのは、Vine 7の事とか、VineLinuxを今後どうするか、
という お話の事ですね。

slackというのは これの事ですね。
「オンラインの開発会議 - VineLinux」
    http://trac.vinelinux.org/wiki/OnlineMeeting

(Webページを見てみると、定例会議は 第74回 (2016-06-15)が
 最新になっていて、ちょっと心配に思ったりしますが)

  Vine 7 にしても続報がありませんが、出す予定はあるので
しょうか? 6.5 も、ものによってはツールチェーンまでかな
り手を入れないと野良ビルドすら難しい状況なので、正直使
い物にならなくなりつつあるのですが。
  開発が継続できないなら、開発終了宣言なり休止宣言しな
いと、ユーザも動くに動けないと思うですよ。

Vine 6.5は よく使っていて、お世話になってます。
Vine 7も 出てくれると うれしいのですが、
素人目から見ての話ですが、
開発の方(かた)の人数も少なそうなので、
開発を継続していくのは つらいんじゃないかなという感じも
持っています。
そういう意味で、私の意見も 羽根さんの意見に 割と近いです。