[VineSeed:028952] Re: 建御雷さんのputされたPython系のrpmファイルのget方法

  • From: 田中 秀知 <hidetomo@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:028952] Re: 建御雷さんのputされたPython系のrpmファイルのget方法
  • Date: Sun, 14 Oct 2018 21:01:35 +0900
こんにちは。

pythonのパッケージについてです。
普通は apt-getコマンドやSynapticのソフトを使ってインストールします。
ですが、目に見える形で どのサイト上にあるかという事では
次のサイト上でパッケージが存在する事を確認できます。

・VineLinux6.5用で 64ビット用のpythonのパッケージ
    http://ftp.vinelinux.org/pub/Vine/Vine-6.5/x86_64/Vine/RPMS.main/
        python-2.6.6-11vl6.x86_64.rpm

・VineSeed用で 64ビット用のpythonのパッケージ
    http://ftp.vinelinux.org/pub/Vine/VineSeed/x86_64/RPMS.main/
        python-2.7.11-2vl7.x86_64.rpm
        python3-3.5.2-1vl7.x86_64.rpm

python-2.7.11-2vl7.x86_64.rpm、python3-3.5.2-1vl7.x86_64.rpm
これらのパッケージは VineSeed用なので、おそらくVineSeed上でないと
動作しないだろうと思います。

もし、VineLinux6.5からVineSeedに移行しようとされるのでしたら、
私は VineSeedは使ったことが無いので、
VineLinux6.5からVineSeedに移行(追加インストール)する方法は、
ご自分でインターネットで調べていただけないでしょうか。
apt-getのリポジトリをVineSeed向けに変更するとか そういう事だったと
思います。
ちなみに VineSeedは unstable(不安定なバージョン)という位置付けに
なっています。

これらのファイルを頂いて(download)私の環境で使用しても宜しいでしょうか。

普通に考えると、ただ単純に使用するだけなら
問題ないんじゃないでしょうか。

VineLinuxのライセンスという事では 次のWebページに書かれていました。

「Vine Linuxの利用および再配布について」
    https://vinelinux.org/docs/vine6/VLGPL/vine-vlgpl.html