[vine-users:050027] Re: murasaki で PM890C を使えるようにするには

  • From: MATSUYAMA <matyama@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050027] Re: murasaki で PM890C を使えるようにするには
  • Date: Thu, 2 May 2002 00:37:05 +0900
松山です。

TAKENOSHITA Yuji <takey@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 竹ノ下です。
>
> 私の場合はPM-760Cですが、同様の問題に悩んでいます。
> Vine2.5CR に附属のVinePlusCD からプリントフィルタのrpmパッケージをインストールし、
> printtoolで設定後、PSテストページの印刷コマンドを実行しても出力されません。

同じくPM-760C をパラレルで使用しています。
私もこの問題で非常に悩んでいたのですが解決しましたのでご報告します。
/usr/lib/rhs/rhs-printfilter/filter760 を次のように修正します。
18c18
< GSCONF=/usr/local/EPKowa/$PRINTER_MODEL/gsconfig$PRINTER_NUMBER
---
> GSCONF=/usr/bin/gsconfig$PRINTER_NUMBER

私は自力で printcap を書き変えたのですが、多分同じ問題だと思います。

---
松山高明
matyama@xxxxxxxxxxxxx