[vine-users:050083] /usr/info/dir(/etc/info-dir) がおかしい?

  • From: OHKUBO Tadatoshi <ohku@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050083] /usr/info/dir(/etc/info-dir) がおかしい?
  • Date: Sat, 04 May 2002 18:53:56 +0900
大久保です。Vine-2.5(ftp)を使っています。
# すでに元記事と関係ない話になってしまうのでSubject変えます。

>Subject: [vine-users:050072] Re: Mac 上で書いたソースを Vine でコンパイルで
>きません
>M-x set-buffer-file-coding-system
>として、euc-jp-unix 等を選択すればできます。

このemacsでの文字コード・改行コードの扱いってけっこう複雑だった
ような...と思いつつ、マニュアルを見ようとemacs上でM-x infoとした
ら、/usr/info/dir(/etc/info-dirへのシンボリックリンク)の内容が
表示されるのですが、ここにVine-2.1.5まではあったEmacsのメニュー
(emacs.gzへのリンク)がありません。
# キーワード検索などでemacsのinfo自体の参照が出来ないわけではない
# ですが。

他にもgawk.info.gzとかsed.info.gzへのリンクとかVine-2.1.5だとあっ
た項目が、わたしのところでは(2.5クリーンインストール、2.5βから
Upgradeの2台とも)ごっそり削られているようです(infoコマンドでも
確認)。

これはわたしがインストールに失敗しただけで、他の方の所ではちゃんと
infoのトップメニューからEmacsやGawk Sedに飛べるのでしょうか?
それともこれは理由があってわざと外したものでこの状態が正常なんで
しょうか?

とりあえず2.1.5のものと比較して手パッチ→2.5では存在しないファイル
へのリンクは削除して、自分のところでは/usr/info/dirに項目足して解決
ということにはしたのですが。