[vine-users:050096] Re: 2.5 で USB デバイスの追加

藤岡です。
返答ありがとうございます。

> 以下のことをしてみて下さい。
> 1)
> 	- murasakiが入ってる?
> 		/sbin/hotplug.murasaki
> 		/sbin/murasaki.usb
> 		/sbin/murasaki.net 等
> 	- cat /proc/sys/kernel/hotplugの結果が/sbin/hotplug.murasakiか?
> 	- カーネルがHotplug ONになっているか?

これはすでに確認済でした。

> 2)
> 	/var/log/messagesのmurasakiが含まれるログを見せて下さい。
> 	MLでも私(shuu-vine@xxxxxxxxxxxx)宛でも良いです

これもないです。

> 3)
> 	/etc/murasaki/murasaki.usbmapは、modules.usbmapと同じ形式
> 	じゃないと却下しちゃうので、変なコードが入ってないか
> 	確認してみて下さい。 改行が無いとか多いというのが結構あります。
> 	私にファイルを送るというのも有効です。
> 	パッと見て変な箇所が見つからなければ、私に送って下さい。
> 	(これはデカイのでMLでなく、私宛でお願いします)

可能性があるのはこれですね。
それでいろいろいじくっていって,元に戻せなくなり^^;
apt-get remove murasaki をやって,
apt-get install murasaki をやって,このときついでに
apt-get install kernel-pcmcia-cs をやって(削除されてしまったため)
エントリを追加し直したら認識してしまいました。

現段階では余談ですが、
SonyのCRX76AというCD-RWが認識されずに苦労しています。
このCD-RWはIO-DATAのCBIDE2のPCカード(Cardbus/16bit)でつないでいます。
2.1.5はこの16bitモードで認識しましたが、2.5では認識しません。
PCカードまでは認識しているようなので近いうちに
状態をまとめて投稿しようかなと思っています。
すぐに投稿できない理由はLibrettoL1のPCカード周りがへんちくりんで
あるため,原因がどこかわかりづらいからです。^^;
----
藤岡 岳之/FUJIOKA Takeyuki