[vine-users:050129] Vine2.5 における pips-PM670-1.3.1 の不具合

  • From: SUGAWA Seiji <nbc00202@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050129] Vine2.5 における pips-PM670-1.3.1 の不具合
  • Date: Mon, 6 May 2002 20:16:14 +0900
Vine2.5をクリーンインストールして,設定にいそしむ毎日です.
開発に携わる方々に感謝しています.ありがとうございます.

さて,今回は,題名のVine Plusのpips-PM670-1.3.1の不具合についての報告です.
Vine2.5では,Epsonのプリンタードライバーのpipsもprinttoolに組み込まれて,
大変ありがたいのですが,/usr/lib/rhs/rhs-printfileters/ にインストールされる
filter670というファイルの中のgsconfig670に関するpathが間違っているために
そのままでは,動作しません.
GSCONF=/usr/local/EPKowa/$PRINTER_MODEL/gsconfig$PRINTER_NUMBER
を
GSCONF=/usr/bin/gsconfig$PRINTER_NUMBER
に変更するだけでOkです.langpathもおかしいようですが,そのままでもOkのよう
です.なお,これは,pips-PM670だけではなく,他のpipsのドライバーにも共通
だとおもわれますので,EPSONのプリンターをお使いの方は参考にして下さい.

このEPSONのドライバーは本当に動作が早くて重宝しています.印字もきれいです.
ありがとうございました.

なお,Vine Plus にmuttが入ったので,早速使っています.なかなか軽くてそして,
いろいろカスタマイズできていいです.いままでは,cmailとsylpheedを使ってい
ましたが,muttとsylpheedに代える予定です.
--
須川 誠二%福岡県太宰府市@筑陽学園高校
nbc00202@xxxxxxxxxxx / seisugawa@xxxxxxxxx