[vine-users:050176] Re: Vine2.5CR インストール時作成ユー ザの不具合?

  • From: Masaki Kawamura <kawamura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050176] Re: Vine2.5CR インストール時作成ユー ザの不具合?
  • Date: Tue, 07 May 2002 10:59:25 +0900
こんにちは、かわむらです。

From: "Tomonori Sato" <satoto@xxxxxxxxxx>
> 本投稿で確認したい内容は、
> 「このような場合、どのように対処するのが良いか」です。
>
> 気になっている点は、
> 「仮にインストーラに問題があるとした場合、
> 本現象以外にも不具合が起きる可能性がある?」かどうかです。

インストーラの問題のような気がします。
ほとんど問題無いのではなないでしょうか?

> 自分なりの結論としては、
> 「インストール時にユーザを作成せず、インストール完了後ユーザを作成」
> ということで、再インストールを行うのが一番安全だと考えております。
> ただ、なかなか時間が取れないので、再インストールせずに済めば・・・と。

再インストールは不要でしょう。
オーナーを変えるだけですから、rootユーザで以下を実行するだけ。
	# cd /home
	# chown -R (USER2) (USER2)

後は普通に使えるでしょう。