[vine-users:050235] Re: VineLinux2.5 IP masquerade と NIC

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050235] Re: VineLinux2.5 IP masquerade と NIC
  • Date: Thu, 9 May 2002 01:15:23 +0900
> From: Kosaku Nagasaka <amatias@xxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:050233] Re: VineLinux2.5  IP masquerade と NIC
> Date: Thu, 9 May 2002 00:32:48 +0900

> もしかして、eth0 までも eth1 の IP になってしまう、
> ということを言いたいのでしょうか?

まさかと思い、いちおう DEC21140 の2枚挿しで確認してみました。
もちろん、そんな(同じIPになってしまう)ことはありません。

で、前の投稿で同種の NIC の場合と言っているので、ひょっとして
これは、eth0 だと思っていた NIC がじつは eth1 として認識されて
しまう、いうだけの話と違うんだろうか?と想像したのですが。
であれば、単にケーブルを差し換えればいい話なのですが。

> # ちゃちゃでなくて、誰もフォローしないようなので、
> # 問題が何なのかはっきりさせようかと思っているだけです。
> # というか、自分が理解できないので気になってるだけ、とも言う ^^;

たしかに、気になります^^;

--
  ; kazz@xxxxxxxxxxxxxx
  ; 大里@江戸川