[vine-users:050264] Nautilus(gnome?) での mime-type の扱い

  • From: "NAGAOKA, Susumu" <fafnir@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050264] Nautilus(gnome?) での mime-type の扱い
  • Date: Thu, 9 May 2002 18:42:15 +0900
ながおかです。

Nautilusの問題なのかGnomeの問題なのかはちょっとわからないのですが、ファ
イルの拡張子を変更した時にmime-typeが変わる物と変わらないものがあるのは
何故なのでしょうか?
今、OpenOffice1.0のドキュメントを保存したときにすべてmime-typeが
application/zipと保存されてしまい、これを変更することができなくてちょっ
と困っています。

何かおわかりの方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けますでしょうか?