[vine-users:050327] Re: Re: Vine Linux 2.5 インストールで「パッケージグループの選択」ができません

  • From: CHO DONGIL <mt6t-cyu@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050327] Re: Re: Vine Linux 2.5 インストールで「パッケージグループの選択」ができません
  • Date: Sun, 12 May 2002 09:16:28 +0900
2002/05/11 15:07:14, YOSHIZAWA Makoto <wd_sonet@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
>時々聞くのですが、anaconda(インストーラ)には、メモリ容量が 32MB 以下だ
>と問題が出る(こけたり、パッケージが正常にインストールされない)ようです。
>もしかしたらこれが原因ではないでしょうか?
>友達から借りたりして、一時的にメモリを増設して試してみたりすると良い可
>能性があります。
>でもこの時期のマシンだと、メモリが SIMM だったりして、今更増設は難しい
>ですかねぇ?(^^;

親切な助言をありがとうございます。今日秋葉原へ遠征してみます。
「ラップトップ」を選択せず「カスタム」を選択してインストールしました。
342パッケージ788MBで、Xサーバ関連は選択しませんでした。
インストール自体成功しましたが、xサーバ関連パッケージがインストールされています。
???でも、この問題はとりあえず置いておいて進みます。

CHO DONGIL