[vine-users:050299] Re: Vine Linux 2.5 インストールで「パッケ ージグループの選択」ができません

  • From: YOSHIZAWA Makoto <wd_sonet@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050299] Re: Vine Linux 2.5 インストールで「パッケ ージグループの選択」ができません
  • Date: Sat, 11 May 2002 15:07:14 +0900
  吉沢@豊島区と申します。

詳しい訳ではないので外しているかも知れませんが…

At Thu, 09 May 2002 09:44:09 +0900,
CHO DONGIL wrote:
> マシン環境:IBM Aptiva CPU P133,主メモリ 32MB, HDD 4BG
> 状況:テキストモード・インストール、「パッケージグループの選択」画面で、表示される項目は[]GNOME,[]NotePCのみ。
> NotePCの下の項目を選択しようと矢印のDownキーを押すと、画面に以下のメッセージが重ねて表示されます。

時々聞くのですが、anaconda(インストーラ)には、メモリ容量が 32MB 以下だ
と問題が出る(こけたり、パッケージが正常にインストールされない)ようです。
もしかしたらこれが原因ではないでしょうか?
友達から借りたりして、一時的にメモリを増設して試してみたりすると良い可
能性があります。
でもこの時期のマシンだと、メモリが SIMM だったりして、今更増設は難しい
ですかねぇ?(^^;

--
YOSHIZAWA, Makoto <mailto:wd_sonet@xxxxxxxxxxxxxxxx>