[vine-users:050343] Re: linuxconf 文字化け

  • From: Sumitaka MARUYAMA <maru@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050343] Re: linuxconf 文字化け
  • Date: Sun, 12 May 2002 16:39:42 +0900
藤岡様

丸山です。

ご回答ありがとうございます。

In a Mail:[vine-users:050339] Re: linuxconf 文字化け
FUJIOKA Takeyuki <fujioka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote

> 2.5からはlinuxconfの代わりにwebminを使いましょう。
> 勝手な解釈かもしれませんが、世の中の流れは
> linuxconf -> webmin となっています。

ありがとうございます。
Webベースの便利なツールがでていたのですね。
把握してませんでした。
さっき起動してみたところ、無事に使えました。
使い方はこれから覚えてみることにします。
#いままではconfファイルを直接いじっていたことがおおかったので
#まだ直感的に把握できてませんが。

> webmin の使い方を覚える方がlinuxconfの文字化け解消をするよりも
> よろしいかと思います。

わかりました。
ただシステムのインストールに失敗しているのでは?
という点を心配して投稿させていただきました。
linuxconfだけなら問題ないのですが
GNOME関係のインストールに失敗しているような気もして。
GNOME関係についてはもう少し調べてみて
わからないことがありましたら投稿させていただきます。

ありがとうございました。

丸山 純孝 maru@xxxxxxxxxxxxxxxxx