[vine-users:050358] TP560 X が Modeline で止まる

  • From: "N. Yamamoto" <noritomo@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050358] TP560 X が Modeline で止まる
  • Date: Sun, 12 May 2002 20:43:43 +0900
こんにちは! 山本(同姓の人おおいですね)です。

さて、雑誌より入手したVine2.5をThinkPad560Eにクリーン
インストールしました。この機種は元々Modelineを指定して
Xを立ち上げていたので、インストール時にはXの設定はとば
しました。
さて、無事2.5のインストールを終わり、XConfiguratorで
元となるXF86Config-4を作成し、従来から使っていたXF86
ConfigからModelineの行をXF86Config-4に書き写しました。
一応 xfsを再起動させ、startxでXを起動させましたが、画面
がブラックアウトしてしまいます。

Ctr+Alt+F1でコンソールに戻ると、下記の表示でがあり放って
おくとGetModeLineの2行を延々とくりかえしています。

SetKBDSettings - Succeeded
GetModeLine - scrn: 0 clock: 40090
GetModeLine - hdsp: 800 hbeg: 840 hend: 968 httl: 1056
              vdsp: 600 vbeg: 601 vend: 605 vttl: 628 flags: 5

Modelineについては、XF86Config-4で記述しなくても、XF86が
自動的に取得するようで、XF86Config-4のModelineの記述を
けしても同じような状況になります。

グラフィックチップは Trident Cyber 9382で、ドライバーは
tridentを選択しております。
どのようにすればXが起動できるのでしょうか?
また、同型機もしくはCyber9382搭載のノートでXが使えている
方はいますでしょうか。
よろしくご教示願います。

--
_/             N. Yamamoto            _/_/_/_/