[vine-users:050473] Re: PHP4 のインストールについて

  • From: Hiroki Kondo <inkom@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050473] Re: PHP4 のインストールについて
  • Date: Wed, 15 May 2002 03:15:38 +0900
Hideki Hayashi wrote:
> こんにちは。
>
> vine-linux2.1.5で、php4をインストールしたいのですが、ftpサイトにphpの
> rpmパッケージが見あたりません。
> ソースからインストールしようと思っているのですが、もしかして、既に
> apacheに組み込まれていて、httpd.confの設定ファイル内で、ON/OFFをすると
> 言うことはないですよね。(^^;

VinePlus 2.1 においてあります(少し古いです)。
apacheのインストールと同時に入ることはないので、ソースからインストールも
できます。もし、データベースと組み合わせて使われるおつもりならば、apache
も含めてソースからインストールすることをおすすめします。その方が参考にさ
れている文献(があるならば)と同じように環境を作ることができるからです。

--
Hiroki Kondo
email:komu@xxxxxxxxxxxxxxx