[vine-users:050472] Re: loadkeys でのキー設定変更が保存されません

  • From: yamada <tirutiru@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050472] Re: loadkeys でのキー設定変更が保存されません
  • Date: Wed, 15 May 2002 02:10:42 +0900 (JST)
始めまして、山田@大阪です。(本日より参加です)

手元ではLinuxを起動していないので正確には答えれませんが以下の内容で分かると思います。(ほんまか?)

起動時の初期設定は「/etc/rc.d/rc?.d/S??Keyboad???」が行っています。
このシェルスクリプトを見ると「/etc/sysinit?/keyboad?」を読み込んでいます。
このファイルに日本のキーボードなら「jp106」が設定されていると思います。
そこで
	% locate jp106

とするとgzipで圧縮されたそれらしいファイルが見つかると思います。
そのファイルを解凍して下記の内容を追加または修正します。
最後にそのファイルをgzipで圧縮すれば完了です。