[vine-users:050514] Re: ログに記録され情報から 必要な情報だけをリアル タイムで見る方法はありますか?

  • From: NISHIMURA Daisuke <nishi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050514] Re: ログに記録され情報から 必要な情報だけをリアル タイムで見る方法はありますか?
  • Date: Wed, 15 May 2002 18:31:02 +0900

> ログをリアルタイムに必要な情報をみるには
> tail -f /adm/syslog |grep 01 | grep [0-9][0-9] |cut ..... &
> のようにしてみると思います。

> しかし、Vine2.1の私の環境では、パイプが2個以上つなげることができません。

バッファリングされてしまうからですかね。
pty とか使えばいいんでしょうけど、シェルからやるには
どうすればいいんでしょう? ^^;

とりあえず、2つ続いた grep は grep -e 01 -e '[0-9][0-9]' の
ようにすれば1つにまとめられますし、 cut するなら全部 awk で
書いてしまうという手があると思いますが…。

--
西村 大介 <nishi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
東京大学 総合文化研究科 広域システム科学系