[vine-users:050534] Re: pcmcia 起動せず

  • From: intaku@xxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:050534] Re: pcmcia 起動せず
  • Date: Thu, 16 May 2002 13:58:00 +0900 (JST)
こんにちは,犬童です.

> 他の方はpcmciaが使えているのでしょか?
> どうすれば使用できるようになるかご教示ください。

私も,同じエラーがでていたのですが,使えるようになりました.
以下,参考になれば幸いです.

うちのマシンも最初は駄目でした.
そこで,lsmod したら,pcmcia_coreはロードされていたので,手動で,
i82365.o とds.o を insmod したら動きました.

# RATOCのISAボードつきpcmciaカードスロットを使っています.古いやつ.
# もちろん非CardBus

/etc/rc.d/init.d/pcmcia を見ると,2.4系は yenta_socket を使うようになっ
ているのですが,yenta_socket は CardBus を活かしたときに使うみたいです.

結局,i82365 を使うように,/etc/rc.d/init.d/pcmcia を書き換えました.
pcmcia_cs を CONFIG_CARDBUS=n で入れ直してもいいんでしょうね.

# yenta_socket のオプションがあるのかは,調べていません (^^;

以上です.