[vine-users:050549] 緊急です。ウイルスに感 染しました。

  • From: "kyoko kodama" <kyoko@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050549] 緊急です。ウイルスに感 染しました。
  • Date: Fri, 17 May 2002 00:55:45 +0900
児玉です。
アドレスに載っている方からウィルス感染の連絡が来て調べたところ該当の
ファイルが見つかりました。
(5/17 0時54分除去)
以下同文。検索→駆除→アドレスの方に連絡お願いします。お手数ですがよろ
しくお願いいたします。

 緊急です。ウィルス侵入しました。以下を読んで処理をお願いします。

 私の知人より、アメリカ発のウイルス、「テディベアjdbgmgr.exe」に感染し
たと連絡がありました(5月15日20時50分除去)。私のパソコンを調べまし
たら感染し
ていました(5月16日0時57分除去)。
 ご迷惑をおかして誠に申し訳ござ いませんが、念のために皆様のパソコンを
チェックして下さい。
 以下にウイルスの詳細と発見及び除去の方法を転記します。

このウイルスは電子メールを送付したかどうかにかかわらず、アドレスブック
に登録されているすべてのアドレスに感染するそうです(メッセンジャーを等
して自動的にアドレスブックにあるアドレスに送付されてしまいます)。14
日間静かにしいてシステムを破壊します。
ノートンやMCAfee,ウイルスバスター等のワクチンソフトでのファイヤー
ウォールはブロックできておらず、ドライブのスキャンをかけても検出できま
せん。恐れ入りますが、下記の要領でプログラムの存在を発見し、削除し、ア
ドレスブックに記載されている人すべて
に警告して下さい。

1.画面下のスタートをクリック し、プログラムやファイルを検索するオプ
ションクリック。
2.検索するファイル名として、jdbgmgr.exe  と書く。
3.ドライブCを検索すること。
4.「検索」をクリック。
5.ウイルスは、jdbgmgr.exeのファイル名の頭にテディベアのアイコンがつ
いている。
  絶対に開けないようにしてください!!
6.右クリックして削除。ゴミ箱に入る。
7.ゴミ箱をクリックして、そこでも削除。
ウイルスが発見された場合は、アドレスブックに記載されている人すべてにご
連絡して下さい。

ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

よろしくお願いします。