[vine-users:050605] Re: Vine2.5 proftpd の設定

  • From: "ishihara" <wbs16642@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050605] Re: Vine2.5 proftpd の設定
  • Date: Sat, 18 May 2002 09:37:08 +0900
> 川上@ナムコです。
>
> From: "ishihara" <wbs16642@xxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:050546] Vine2.5 proftpd の設定
> Date: Fri, 17 May 2002 00:22:24 +0900

> FTP サーバマシンでのユーザ認証に NIS を使っている場合は
>
> http://search.luky.org/vine-users.2/msg07751.html

http://www.infoscience.co.jp/technical/proftpd/reference.html#PersistentPass
wd

> が参考になります。

ありがとうございます。
私は、NISは使用していません。確かに、上記サイトでNISの場合の設定例が
掲載されておりますが、MD5とシャドウパスワードによる認証でOSをインストール
しております。
クライアントからのFTP接続では、認証は成功してるんです。
サーバーからのファイルのダウンロードも成功しています。
同PCサーバーに、Vine2.1.5をインストールしてFTP接続し、ファイルをアップする
場合には正常に成功します。
よって、以上のことから、Vine2.5に入っているProFTPD・network関連(設定)に問
題があるのではと思っております。
みなさんは、正常にFTPサーバー機能しておりますでしょうか?