[vine-users:050619] Re: WN-B11/PCM on Vine2.5

  • From: "N. Yamamoto" <noritomo@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050619] Re: WN-B11/PCM on Vine2.5
  • Date: Sat, 18 May 2002 17:36:02 +0900
Haneさま、高重さま、ご教示ありがとうございます。

/etc/pcmcia/vine.confのエントリーを、orinoco_csからwvlan_cs
に変更することで、無事に認識させることができました。
(このスレッドで幸せになる人おおいでしょう)

>   それから、もし、使っているノート PC に内蔵 NIC
> があるなら、netcfg 等で、eth0 に IP を static にふっ
> て起動時から up するようにするか、WN-B11 が認識さ
> れるより先に内蔵 NIC のモジュールをロードしてやら
> ないと、うまく eth1(WN-B11) が up しないかもしれま
> せん。

丁寧な御教示、誠に恐れ入ります。
この辺も、悩むはずだった所です。感謝いたします。

> orinoco_csに"ignore_cis_vcc=1"というオプションを追加する
> と認識するようになりました。

wvlan_csをロードすると文句を言ってくるので、将来的にはorinoco
になるのでしょうか?。その節は、このオプションが役に立ちそう
です。

いま、LANケーブルとの縁が切れてとても幸せな気分です♪♪。

--
_/             N. Yamamoto            _/_/_/_/