[vine-users:050640] Re: サウンド設定について

  • From: k <kiyos@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050640] Re: サウンド設定について
  • Date: Sun, 19 May 2002 07:30:59 +0900
dNoise さん、はじめまして。hiyo といいます。
デスクトップに 2.5 をクリーンインストールし、gnome を使用しています。
以下の部分だけに反応します(^^)。
>ちなみに、カーネル2.4系で僕自身で動作確認できた
>USBオーディオインターフェースは
>ONKYO SE-U55
これの設定を教えていただきたいのですが。

ちなみに、私は、[vine-users:040403] Re: i815e の sound driver を参考
に次のようにやってみました。
まず、/etc/usbmgr/usbmgr.conf に以下のように追加しました。
# ONKYO SE-U55
vendor 0x746 product 0x5500 module soundcore, audio
class 0x9 subclass 0x0 protocol 0x0 module soundcore, audio
そして、設定ファイルを編集した後、
# /sbin/update_usbdb /etc/usbmgr/usbmgr.conf
として、usbmgr.conf の変更を反映させます。
# /sbin/shutdown -r now
システムを再起動しました。
このあと、XMMS で MP3 のデータを再生すると、ESD ボリュームメーターの
グラフは動いているのですが、出力先の MD ラジカセにはまったく光出力が
届いていません。カーネルは、2.2 の方でも 2.4 の方でも確かめています。

元の質問とは違う内容で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。