[vine-users:050653] Re: 動作が重くなる

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050653] Re: 動作が重くなる
  • Date: Sun, 19 May 2002 15:10:12 +0900
おおさとです。

> From: Kosaku Nagasaka <amatias@xxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:050648] Re: 動作が重くなる
> Date: Sun, 19 May 2002 11:37:37 +0900

> ext2 から ext3 にファイルシステムを変えていませんか?
> もしそうなら、それは ext3 の ext2 に対するオーバーへッドです。

本当ですか?ext2 と ext3 でそんなに違いますか?

> または、2.1.5 のときは有効になっていた DMA 等の HDD の設定が
> 2.5 にしたところ無効になっている、とかいうこともあるかも。

こっちの方はおおいにありそうですね。
# /sbin/hdparm -d /dev/hd? の結果がみたい。

--
  ;      kazz@xxxxxxxxxxxxxx
  ;     oosato@xxxxxxxxxxxxx