[vine-users:050669] Re: サウンド設定について

  • From: dnoise@xxxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:050669] Re: サウンド設定について
  • Date: Mon, 20 May 2002 01:13:34 +0900
>いえいえ、その「再生」の設定を教えていただければ、ありがた
いです。
>自分達のバンドの生録を CD に焼いたりすることもあるので、も>
ちろん「録音」もできるとなおありがたいのですが。

SE-U55は、PCの電源投入時から接続していれば
自動認識されるはずですが・・・
ちょっと今、手元にVine2.5のマシンが無いので
詳しくはわかりませんが確か何も手を加えずに再生できました。
Redhat7.3では、確実に自動認識されましたよ!
手直しした箇所といえば、PC内蔵のサウンドカードを
/dev/dsp1にしてSE-U55を/dev/dsp0になるようにしただけです。

/etc/modules.conf
   alias sound-slot-0 audio
 # alias sound-slot-1 [your notePC's sound module]
   # アンコメントすれば二個目のサウンドデバイスとして使用可
能です。

Otukaさん、ご指摘ありがとうございます。
この投稿以降は、POPメールで再登録します。
御迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

dNoise