[vine-users:050686] Re: X を立ち上げた時にカー ソルが上下点がに並んだようになる ( 解決)

  • From: AKIYAMA Mitsukuni <manpou@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050686] Re: X を立ち上げた時にカー ソルが上下点がに並んだようになる ( 解決)
  • Date: Mon, 20 May 2002 15:23:14 +0900
まんぽう@北九州戸畑です。

このスレッドの内容と、直接の関係はないのですが。

Matrox Millennium G200 AGP (8MB)を使っておられると思います。

Vine Linux 2.5 へバージョンアップされた場合、おそらく同じ現象(カーソルが
四角いバーコードみたいになる)に出くわすと思います。
( Vine Linux 2.5 で同じ現象に出くわしました。ここに書かれていた方法も
  試してみましたが駄目でした。)

この場合、下記の方法を試してみてください。(私の場合、これで改善できました。)

/etc/X11/XF86Config-4  の、Section "Device" の項目に下記のOptionを追加して
ください。

Option "hw cursor" "off"

# "hw_cursor" ではなくて、"hw cursor" ですので注意。
#                            ↑アンダーバーがありません。

例えば:

Section "Device"
        Identifier "Matrox Millennium G200"
        Driver "mga"
        BoardName "Unknown"
        Option  "hw cursor" "off"     ←ここを追加
EndSection

な感じです。

--
  mail:manpou@xxxxxxxxxxxxxx