[vine-users:050709] Re: オープンオフィス

  • From: Koji SAMPEI <sampei@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050709] Re: オープンオフィス
  • Date: Tue, 21 May 2002 21:19:04 +0900
三瓶といいます。

At Tue, 21 May 2002 21:06:58 +0900,
Yoshiaki wrote:

> シトミと言います。
> こんにちわ。
>
> サンマイクロシステムズのOpenOfficeというオフィスパッケージを
> インストールしたのですが、日本語をタイプすると文字間がつまってしまいます。
> 書いていく文字が次から次へと重なっていくような状態です。
>
> 何かアドバイスはございませんでしょうか?
> 宜しくお願いします。

使用するフォントはどうなってますか?
2byte文字を含むフォントを指定しないとその現象が起こるようです。
# 正しくはフォント"セット"かな?

家で使用しているVineでは確認していませんが、
RedHatではこの方法でなおりました。

以上ご参考になれば。

--
Koji SAMPEI
  sampei@xxxxxxxxxxxxx