[vine-users:050752] Re: VAIO Z505CR/K でモニタ外部出力

  • From: Tatsuo Ishii <t-ishii@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050752] Re: VAIO Z505CR/K でモニタ外部出力
  • Date: Thu, 23 May 2002 10:58:53 +0900 (JST)
石井です.

> はじめまして、海野といいます。

フォローありがとうございます.

> 石井さんと全く同じVaioを使っているのですが、
> vine2.1CRからvine2.5CRにフルリカバでインストールすると
> Gnomeを立ち上げるとかなりの確立でLCDブラックアウトする
> ようになりました。

Gnomeは使っていません.

> とりあえずインストール時に認識される
>  「ATI RAGE Mobility-M」を「ATI RAGE Mobility-M4」
> に変更するとうまく動いているようですが。

そうですか.こちらではXF86Config-4を見ると,デフォルトで「ATI RAGE
Mobility」となっています.

> プロジェクタはずすと動いているようならハズレですね

あ,そういう意味ではありませんでした.XF86Config-4の"Device"セクション
で,Option "crt_screen"を有効にしてXを立ち上げると,プロジェクタや外部
モニタが接続されているかどうかに関わらず,内蔵LCDがブラックアウトしま
す.

一応XF86Config-4の「ATI RAGE Mobility」を「ATI RAGE Mobility-M4」にし
てみたのですが,状況は変わりませんでした.
--
Tatsuo Ishii